耳鳴り・めまい・難聴に苦しむ方が自分ですぐにできる簡単な改善法

耳鳴り・めまい・難聴に苦しむ方は非常に多くいらっしゃいます。今すぐに耳鳴り・めまい・難聴から開放されたいと願っていることでしょう。そんな方が自分ですぐにできる簡単な改善法を紹介します。

サイトトップ > 「耳鳴りめまい難聴を自律訓練法で改善」

「耳鳴りめまい難聴を自律訓練法で改善」

自律訓練法と言うと何か難しそうなイメージがありますが、実はとても簡単なのです。
まず、静かな環境に身を置いてください。自分の部屋で携帯の電源を切った状態で静かにベッドに仰向けに寝るか、椅子に深く腰をおろして軽く目を閉じます。そしてゆったりとした気持ちで全身の力を抜きます。この後は、自分の心に言い聞かせるようにして以下の7つの項目について言葉を自分の頭にイメージしてその通りに体感するようにしてみてください。
@「気持ちがとても落ち着いている」
A「手足が重くなってきた」
B「手足が温かくなってきた」
C「心臓が静かに脈を打っている」
D「楽に呼吸ができている」
E「お腹が温かくなってきた」
F「額が涼しくなってきた」
以上のことを頭の中にイメージしながら、実際にその重さや温かさや涼しさなどを体感するようにします。
@から始めてFまでのイメージを何回か繰り返します。大事なことは必ず言い聞かせている感覚を体感することです。その感覚を一度覚えてしまえば、次からは比較的容易に体感することができるようになります。
何度か自分なりに訓練することができたら、終了しますが、自律訓練法はある意味自己催眠に近いものがあります。ただ漫然と終了するのではなく、自分の意識レベルや筋肉の状態を通常のレベルに戻すために、消去動作をする必要があります。
消去動作のやり方は簡単です。
@「両手で握りこぶしをつくり、胸元に強く引き寄せる。」
A「次に、思いきり手を伸ばしながらこぶしを開く。」
B「背骨を大きくそらせて背伸びをしながら、腹式呼吸を2回から3回行う。」
これだけです。難しくはありませんよね。これを毎日習慣付けられたらベストですよ。

こちらの方法も実績があるのでオススメですよ〜

『めまいや耳鳴りは自律訓練法で改善』一覧


inserted by FC2 system